Doorkeeper

【公式】DIVE INTO CODE ALUMNI (卒業生たちの交流会)

2019-09-06(金)19:00 - 22:00 JST

DIVE INTO CODE 東京校 教室

東京都渋谷区円山町28番4号大場ビルA館4階a

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般チケット 無料
LT枠(テーマはエンジニアの仕事に関するLT) 無料
Wifi完備。出入りは自由です。飲食しながら、発表を聞くというスタイルでの開催です。発表後にはご歓談タイムがあります。参加には1000円程度の飲食物の持ち寄りが必須です。

詳細

開催目的

DIVE INTO CODE では、Web/機械学習エンジニアとして社会で活躍できる人材を輩出することを何よりも重視しています。そのために問題解決能力の形成人的ネットワークの形成を掲げ、プロのエンジニアになるために必要なチカラを養うことを大切にしています。

DIVE INTO CODEでは現在までに、多くの卒業生たちがプロのエンジニアとして就職され、現場でご活躍をされてます。

人的ネットワークの形成を掲げるDIVE INTO CODEでは、卒業生同士のネットワークをさらに強くしていきます。具体的には、卒業生たちがお互いに出会う機会を増やすことにより、ビジネスアイデアや仕事の紹介、悩み相談など多くの「化学反応」が起きる場をつくります。そして、お互いに切磋琢磨して持続的成長を促せる場をつくります。これをDIVE INTO CODEの卒業生たちと一緒につくりたいと考えています。

DIVE INTO CODE卒業生の人的ネットワーク、これを「DIVE INTO CODE ALUMNI」と名付けました。

全てのコースの卒業生が対象です。コースごとの隔たりはありません。

このイベントは、DIVE INTO CODEの卒業生のみがご参加いただける特別なイベントです。様々な会社でご活躍されている卒業生の方々に広く呼びかけるためにイベントとして登録しています。現役の在校生や外部の方はご参加いただけません。どうかご容赦ください。

アジェンダ

時間 内容
19:00-19:30 入場開始、受付
19:30-19:35 イベント開始、主催者の挨拶
19:35-19:45 代表野呂よりご挨拶
19:45-20:10 LT枠(1人5分)
20:20-22:00 交流会・名刺交換会

※参加者の方は1,000円程度で飲食物の持ち寄りをお願いします。

順番 お名前・タイトル
1人目 杉本祐亮さん(即戦力コース11期以前)・フリーランスに関するお話(仮)
2人目 藤澤 勇樹(DIVE INTO CODE CTO)/ 漫画ベイビーステップに勇気をもらった人生

※LTでは簡単な自己紹介と仕事に関連するお話を御願いしております。
※PCに関して当日お貸しできる接続器はMini DisplayPort、typeC、HDMIとなります。もし接続器にご不安がございましたら事前に資料を送付していただきPC(MacのPCになります)を貸与する形で行っていただく事も可能でございます。

DIVE INTO CODE 代表 野呂よりメッセージ

Image from Gyazo

DIVE INTO CODEの創業当時から、社会で活躍できる人材の輩出を掲げてスクール事業を創りあげてきました。その過程で、たくさんの方が私たちをご期待くださり、ご受講いただきました。決してカンタンではないプロのエンジニアへのチャレンジ。課題を突破できた人のみが卒業することができる。全課題を自力で突破し、ご卒業された卒業生の存在こそDIVE INTO CODEが活動を続ける原動力です。
私たちが大切に思う卒業生たちが、卒業した後もお互いに切磋琢磨して成長を加速できる場をつくりたい。この想いでDIVE INTO CODE ALUMNIをつくりました。

ふるってのご参加をお待ちしております。

リクルーティングパートナーを募集しています

DIVE INTO CODEの後輩を採用しませんか?
卒業生の皆さんのお勤め先にご縁のタスキをつなげていくことができましたらとても嬉しいです。

  • 参画料金:無料
  • 参画メリット
    • 約720〜1,000時間と60〜100万円を自己投資した意欲の高いエンジニア候補生を採用できる
    • 採用候補者のセンスや才能、技量を就職説明会の座談会で直接見極められる
    • 将来の見込み社員に対して求人情報を展開できる

https://diveintocode.jp/recruiting_partner

詳細は、当日 野呂 にお気軽にお問い合わせください。

コミュニティについて

ディープロ(DPro)

ディープロ(DPro)

「すべての人が、テクノロジーを武器にして活躍できる社会をつくる」 を企業理念に、 過去のキャリアや年齢問わず、エンジニアとして活躍できるプログラミングスクールを運営しています。 未経験からオリジナルアプリケーション(ポートフォリオ)を作成し、就職まで支援いたします。 公式LINEを友達登録してイベント情報をチェックください! ▼ 公式LINEにて、イベント情報発信中 ぜひ友達登録してチ...

メンバーになる