Doorkeeper

【特別企画】Web/機械学習エンジニア向けグローバル養成講座

2018-11-20(火)19:00 - 22:00 JST

DIVE INTO CODE 東京校 教室(4a)

東京都渋谷区円山町28番4号大場ビルA館4階a

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,000円 前払い

詳細

開催目的

Web/機械学習エンジニアとして活躍の場を海外に広げるために必要な英語を学ぶセミナーです。
今、こんなお悩みはありませんか?

  • 海外から仕事を受注してみたいけれど、英語が不安...
  • どんな流れで仕事を受注するのかわからない...
  • 日本との文化的な違いがある...!?

などなど、大変多くの「不安」は山積ですよね。

本セミナーでは、まずは、英語の基礎から学習し、英語自体への不安をなくしましょう。
そして、受注の流れや文化的な違いを学習し、英語で対応する力を習得していきます。

英語の基礎はもちろん、受注から納品までの概要を掴んでいただけるので、"海外のお仕事を受注することに漠然とした不安"を抱いている方に最適です。

概要

DIVE INTO CODEで学ぶ受講生卒業生向け、受講を検討している方向けのグローバル養成講座です。「英語での受注から納品までの概要」をとらえ、グローバルエンジニアとしての生き方とその方向性に向き合いましょう。ゆくゆくは、世界でWeb/機械学習エンジニアとして本気で食べていこう、と思っている方に最適です。

内容

内容詳細

  1. 基本的な受発注の流れ
  2. SEに必要なボキャブラリー(IT英語の基礎)
  3. 仕事へのアプライからネゴの流れ(例文紹介+読解)
  4. アプライメールのライティング練習
  5. 先方からの受信メール読解の練習
  6. ミーティングでの会話練習
  7. 推薦書籍紹介

スケジュール

19:00 開場
19:30 開始
22:00 閉会、撤収

講師紹介

南谷 真実(ナンヤ マミ) 様

Image from Gyazo

大学卒業後、広告・出版社向けのシステムコンサルティングを行うシステムインテグレート企業に入社。主に欧米からのシステムの導入、インテグレート、日本・欧米間のエンジニアのコミュニケーターとして従事。その後、モバイル向けのデジタルコンテンツを手がけるベンチャー企業に転じ、拠点をマレーシアに移す。東南アジアでのデジタルコンテンツのセールスからディレクションまでを行う。2016年にCOOに就任し、国内と海外のエンジニアやデザイナー双方のマネージングを行う。
その後、『世界で活躍できる日本人を増やしたい』というモットーのもと、2017年より英会話講師として独立。

DIVE INTO CODE 代表 野呂よりメッセージ

Image from Gyazo

グローバルでエンジニアとして就業を夢に描いている方は、ぜひご参加ください。人生は一度きり。夢に向かって歩きはじめるキッカケを自分で踏み出しましょう。ふるってのご参加をお待ちしております。

コミュニティについて

ディープロ(DPro)

ディープロ(DPro)

「すべての人が、テクノロジーを武器にして活躍できる社会をつくる」 を企業理念に、 過去のキャリアや年齢問わず、エンジニアとして活躍できるプログラミングスクールを運営しています。 未経験からオリジナルアプリケーション(ポートフォリオ)を作成し、就職まで支援いたします。 公式LINEを友達登録してイベント情報をチェックください! ▼ 公式LINEにて、イベント情報発信中 ぜひ友達登録してチ...

メンバーになる