Doorkeeper

【DIVER体験会】Rubyの独学から一歩抜け出す!

2017-02-18(土)11:00 - 13:00 JST

DIVE INTO CODEセミナールーム

東京都渋谷区円山町28番4号大場ビルA館2階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

2,000円 前払い

3人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

【こんなこと感じた経験はありませんか?】
・プログラミングを学びたいけど、何から始めればいいのか?
・転職を考えているけどスキルをもっと増やしたいなぁ…
・ITのスキルアップできるチャンスがない!なんとかしなきゃ…
・独学に限界を感じている.....
etc...

そんな方々に今回、弊社が無料で公開しているRuby on Railsの教材「DIVER」を用いて学習できる機会を提供いたします。

【そもそもDIVERってなに?】
株式会社Dive into Codeが受講生向けに提供している、Ruby on Rails学習カリキュラムです。現在そのうちの1/3を無料公開しており、本イベントではその範囲を学習いたします。
このカリキュラムは「図」を多めに載せてあるので、初学者が初めてRuby on Railsを学ぶ上でより全体像を把握しやすいものとなっております。
https://diveintocode.jp/diver/

【当日の流れ】
1Introduction、学習の進め方
2学習
3アンケート実施
4歓談(10-20分程度)

【どのような形式で進めていくか】
・もくもく会(自習会)形式です。
・2hでDIVERを進めていただき、わからない点があれば、即座に疑問にお答えいたします。
・講座形式と違って、その人のペースに合わせてサポートします。
・今回の肝になる「MVCモデル」については講座形式でお伝えする時間を設けています。

【参加することで得られるもの】
・Ruby on Railsの骨組みに関する知識
・なぜRuby on Railsを学ぶことがメリットになるのか
・転職・フリーランス転向相談
・参加者同士の交流の場
・同じモチベーションを持った人たちとの交流

ふるってのご参加、お待ちしてます!

コミュニティについて

ディープロ(DPro)

ディープロ(DPro)

「すべての人が、テクノロジーを武器にして活躍できる社会をつくる」 を企業理念に、 過去のキャリアや年齢問わず、エンジニアとして活躍できるプログラミングスクールを運営しています。 未経験からオリジナルアプリケーション(ポートフォリオ)を作成し、就職まで支援いたします。 公式LINEを友達登録してイベント情報をチェックください! ▼ 公式LINEにて、イベント情報発信中 ぜひ友達登録してチ...

メンバーになる