Doorkeeper

【DIC Day 2022年7月度】 〜 プログラミングスクール卒業後のリアル〜

2022-07-28(木)19:30 - 20:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
ご自分でお食事やお飲み物(アルコール推奨)のご用意をお願いします。

詳細

今回のDIC Dayは?

2020年3月にDIVE INTO CODEに入校し、現役開発エンジニアとして活躍されている「田中 遥介」さんにお越しいただき、スクール卒業後の開発現場及びキャリアのお話をしていただきます!

特別ゲスト

Image from Gyazo

経歴
2016年に宮城県の工業大学を卒業
新卒で医療系Slerへ入社し、健康診断システムの運用保守を4年経験
2020年3月にDIVE INTO CODE 入校
2021年3月から株式会社エル・ティー・エスに入社

全体進行

DIVE INTO CODE コミュニティマネジャー 永田 拓也
Image from Gyazo
2015年、新卒採用コンサルベンチャーに入社。中小から大手企業の採用コンサル業務・研修設計の傍ら、就活支援の新規事業立ち上げを経験。2017年、株式会社StartGateを共同創業し、取締役に就任。300名以上の長期インターン応募者を集める。現在は長期インターンの導入支援をメインに採用設計を行う。株式会社採用モンスターでは、HRプロたちのコミュニティ立ち上げを支援している。
https://twitter.com/nagataku55

アジェンダ

19:25- 入場開始・ご歓談
19:30- オープニング:永田 拓也
19:35- ゲストトーク
19:55- 質疑応答
20:25- 中締め
20:30-  カジュアル懇親会

DIC Day開催目的

DIVE INTO CODEのオンラインイベントである「DIC Day」
卒業生や外部ゲストをご招待して、IT業界の動向からエンジニアとしてのキャリアについてシェアを受けることができます。
また、それぞれの課題や現状について対話を通して、切り抜けるヒントを探せる場も用意しています。

本イベントは、オンラインで人的ネットワークを新たに形成できる機会として開催します。
参加していただくことで皆さんには学びの目的の再認識と、不安の払拭がされることを目指しています。

ゲストとしてDIVE INTO CODEを卒業して、現役エンジニアとして活躍されている卒業生にご登壇いただきます。
卒業生からの経験シェアや参加者同士の交流により、今後のキャリアに活かせる気づきを得ることができるでしょう。

DIVE INTO CODE 事務局よりメッセージ

未来に対して前向きに活動し、人から学ぶことができる価値を大切にされている方は、ぜひご参加ください。ご自宅から、お気軽にご参加いただけます。ご登壇者のDIVE INTO CODE卒業生は、実務経験がない状態からエンジニア就職を目指して努力を重ねて卒業し、晴れて活躍の機会をつかみ取った方々です。直接実体験を聞くことが可能ですし、卒業後のセキララな体験はなかなか聞く機会がないと思います。ご参加される方は、 ぜひ1つはご質問をご用意ください。ふるってのご参加をお待ちしております。

注意事項

  • このイベントでは、食事と歓談の時間を設けています。
  • ご自分でお食事やお飲み物(アルコール推奨)のご用意をお願いします。
  • ご登壇者の皆様は、イベント中に食事をされます。
  • このイベントでは、参加者の皆様が主役です。積極的に参加者同士で交流しましょう。
  • DIVE INTO CODEを受講していない方でもご参加は可能です。

コミュニティについて

ディープロ(DPro)

ディープロ(DPro)

「すべての人が、テクノロジーを武器にして活躍できる社会をつくる」 を企業理念に、 過去のキャリアや年齢問わず、エンジニアとして活躍できるプログラミングスクールを運営しています。 未経験からオリジナルアプリケーション(ポートフォリオ)を作成し、就職まで支援いたします。 公式LINEを友達登録してイベント情報をチェックください! ▼ 公式LINEにて、イベント情報発信中 ぜひ友達登録してチ...

メンバーになる