Doorkeeper

3回連続満員イベント!【未経験向け 2時間でWebアプリ開発】Webエンジニアへの第一歩をスタート!

2022-04-21(木)19:00 - 21:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
オンライン(Zoom)にて開催致します。 本コースでは実技がございますので、コミュニケーションを円滑に進めれるようビデオ及び音声をオンにしてご参加いただくよう、お願い申し上げます。

5人の参加者

すべて見る
3人のアカウント非公開の参加者

詳細

★ 講座内容

DIVE INTO CODE 一番人気講師による入門講座。経験ゼロでも最先端「Rails 7」を使い、ネット上に自作のWebアプリケーションを公開することができます。

ソフトウェアエンジニアとして社会で活躍することは、生き抜くチカラを身につけ、日本に活力を与えることに他なりません。DIVE INTO CODE では、プロのソフトウェアエンジニアとして社会で活躍できる人材を輩出することを何よりも重視しています。

その第一歩となる入門講座として、プログラミングに興味を持つすべての人が一歩踏み出せるようになるために、本講座を企画開催しています。

人生ではじめてのプログラミングを体験する方でも大丈夫!開発環境の構築とネット上へのWebアプリケーション公開を一気に体験いただけます。

※ 講座内ではツールの作成とWebアプリケーションの作成まで行い、進みが早い方は公開まで実装できます。

★ おすすめの方

・Webエンジニアになりたい方
・プログラミング未経験の方
・ Rails6と比較して、初学者でも始めやすいRails7を使ってみたい方
・独学で学習をしてみたいけど、どうやったらいいのかわからない方
・社内のエンジニアとまともに会話ができるようになりたい方
・SIerのプログラマやシステムエンジニアからWeb系のエンジニアに転身したい方

★ お約束する成果

わずか30分で開発環境を構築できます。手順通りに開発したWebアプリケーションをネット上に公開できるようになります。その後は、ご自宅や職場にて一人で自習しながら、腕を磨くことができます。

★ 特徴

講義とワークを組み合わせた二部構成です。非エンジニアの方であっても開発スキルを短期間で効果的にキャッチアップするための手法や学び方を参加者の皆さんと同じ目線で解説します。プログラミングをしたことがない方と同じ心理・目線・立場にたってレクチャーします。

手順通りに行えば、ゴールまで到達することが可能です。前提となる知識差がありすぎてついていけない、ということはありません。

コミュニティについて

DIVE INTO CODE(ダイブ イントゥ コード)

DIVE INTO CODE(ダイブ イントゥ コード)

VISION すべての人が、テクノロジーを武器にして活躍できる社会をつくる MISSION IT教育の力でチャンスをつかめる場と量のNo.1を目指す DIVE INTO CODEは、学ぶべき順序で設計されたカリキュラムと学びあう仲間がいるプログラミングスクールです。卒業後も活躍できるようになるまでを支援するコミュニティがここにはあります。 さあ、私たちと一緒に未来を切り開きませんか? ...

メンバーになる