Doorkeeper

【オンライン開催】スナップマート株式会社 取締役CTO星 直史さんの就職活動サポート講演

2021-05-25(火)19:30 - 21:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。

詳細

星直史さんの就職活動サポート講演とは

DIVE INTO CODEがご提供する就職サポートです。
採用担当の経験を多く持つスナップマート株式会社の星さんに、就職活動のスタンスをお教えいただきます。
ご講演では、「採用試験面接・技術試験一問一答集」というシートを用いて、「こういった質問にはどのように回答すべきか」という面接における考え方を教えていただきます。
シートに掲載されている質問事項は、これまでに実際にDIVE INTO CODEの卒業生が面接の場で受けたものばかりです。小手先の対策ではなく、面接における根本的な考え方を培っていただけるご講演です。

開催目的

ご講演を聞いて、採用担当者の目線を意識した面接対策ができるようになる。
※希望者がいらっしゃる場合のみ公開コードレビューを実施致します。希望者は予約時に必要情報を記載ください。

こういう方におすすめ

・採用担当者の視点が気になる方
・面接が苦手な方
・就職活動の進め方で迷われている方

日時・場所

日時:2021年5月25日(火)19:30開始~21:00終了予定

場所:ZOOMにて実施
当日のURL
お申込み後に本ページにて確認が可能です。

当日のアジェンダ

時間 内容
19:25-19:30 Zoomにアクセス
19:30-20:30 星さんのご講演
20:30-20:50 星さんへの質疑応答
20:50-21:00 アンケートご回答
-21:00 イベント終了

※コードレビューは最大3名を想定し、希望者はが1人もいない場合は公開コードレビューは行いませんので予めご了承ください。

登壇者プロフィール

星 直史さん
新卒入社したSIerでC#, Javaを学んだ後にピクスタ株式会社に2012年に入社。
写真素材・ストックフォト「PIXTA」の改善改修に従事。
その後、開発リーダー、マネージャーを経て、2018年1月より開発部長に就任。
2020年1月スナップマート株式会社 取締役CTO就任。

スナップマート株式会社の星さんのご紹介ページこちら

星さんのインタビュー記事「【予選審査員インタビュー】注目したのは登壇者の問題意識と解決法『DEMODAYは、エンジニアにとって重要な思考プロセスを体感できる場』」こちら
 

DIVE INTO CODE よりメッセージ

面接が苦手という方は多いかもしれません。
しかし、自己分析をしっかりとして、自分の理念や目標などを言語化できるようになれば、実際にどのような質問が来てもそれなりに答えられるものです。
面接において、「どうして採用担当者はそのような質問をするのか」「その質問にはどのような意図があるのか」といった部分を汲み取り、適切な回答をする。そして、お互いのマッチングの精度を高めていく。

ご講演では、他の受講生の方もいるため、自分とは違う意見を聞くこともできる貴重な機会かもしれません。
ぜひご参加ください。

注意事項

  • DIVE INTO CODE の卒業生・受講生のみ参加可能です。外部の方のご参加はご遠慮いただいております。
  • 時間は変更になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

コミュニティについて

DIVE INTO CODE

DIVE INTO CODE

VISION すべての人が、テクノロジーを武器にして活躍できる社会をつくる MISSION IT教育の力でチャンスをつかめる場と量のNo.1を目指す DIVE INTO CODEは、学ぶべき順序で設計されたカリキュラムと学びあう仲間がいるプログラミングスクールです。卒業後も活躍できるようになるまでを支援するコミュニティがここにはあります。 さあ、私たちと一緒に未来を切り開きませんか? ...

メンバーになる