Doorkeeper

DIC卒業発表会 Webエンジニアコース 2020年2月開催

2020-02-28(金)19:15 - 22:00 JST

DIVE INTO CODE東京校

〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-4大場ビルA館4階a

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
Wifi完備。出入りは自由です。飲食しながら、発表を聞くというスタイルでの開催です。発表後にはご歓談タイムがあります。参加には1500円程度の飲食物の持ち寄りが必須です。

詳細

卒業発表会とは

卒業発表会とは、DIVE INTO CODEのWebエンジニアコースの卒業生が、学習成果を発表するイベントです。

開催目的

開発したオリジナルアプリケーションを発表してもらうことで、オリジナルアプリケーションのクオリティアップと、学習の成果を他の受講生と共有いただくことを目指しています。
発表を観戦するのは受講生や卒業生といった共に学習を経験した皆様です。

自分と同じ学習を修了した登壇者のアプリケーションを見ることができ、今後のご自身の開発に活かすことが可能です!
堅苦しい集まりではありませんので、お気軽にお立ち寄りください!

また当日までに弊社講師が希望者全員のGitHubコードを見て、登壇者の方のアプリケーションの設計とコードをレビューいたします。

<開催概要>

日程:2020年2月28日(金)19:00より開場しております。発表会は19:15より開催です。
1500円程度で飲食物の持ち寄りをお願いします。

場所:4階教室(4a:エレベータを降りて右手)にて行います。

アジェンダ

当日アジェンダ
19:00-19:15 開場
19:15-19:30 開会の挨拶/発表者のご紹介
19:30-21:00 アプリケーション発表&レビュワーフィードバック
(登壇者の人数により、発表時間が変更になる可能性があります)
21:00-21:10 閉会の挨拶/全員集合写真撮影(全員)
21:10-21:55 歓談タイム
22:00    完全撤退

ご来場企業様

今回、ご来場くださる企業様は、以下の通りです。

株式会社mofmof 様

DIVE INTO CODE卒業生が働いています!

弊社mofmof inc.では「つくって人をしあわせにする」というビジョンを持って事業を営んでおります。この言葉には、「使う人」「欲しい人」「作る人」の3者をしあわせにできる「ものづくり」にこだわろうという想いが込められています。
私たちが作ったソフトウェアを使うことで、エンドユーザーの生活は便利で豊かになり、提供者は利益を得てビジネスを成長させることができる。「生み出したものを通じて人々を幸せにしている」という実感を持ちながら、ソフトウェアの新しい価値を実現すべく、また、次の挑戦をする。そんなスパイラルを続けていきたい。それが私たちの想いです。

https://www.mof-mof.co.jp


株式会社万葉 様

DIVE INTO CODE卒業生が働いています!

「Ruby」や「Ruby on Rails」をメインに受託開発を行っている会社です。技術を使って、お客様の問題を解決することをミッションとしています。お客様が必要なソフトウェアを開発しようと進めたときに、すぐに必要なだけの技術者を雇用するのはとても大変です。また、開発を適切に回せるチームを作るまでにとても時間がかかります。
そんな時に私達がお客様にとって必要なチームとなり、問題解決や、将来に向けたチーム作りのお手伝いをしています。

https://everyleaf.com/


DIVE INTO CODE 事務局よりメッセージ

ご参加することでこのようなメリットがあります!
・登壇者から直接実体験を聞くことができる!
・学習過程で困難だったことや取り組むコツが聞ける!
・人的ネットワークを形成できる!
特に現受講生の方にはおすすめです!奮ってご参加ください!

協賛

一般社団法人Rails技術者認定試験運営委員会

注意事項

株式会社DIVE INTO CODE の同業他社にお勤めの方のご参加はご遠慮いただいております。
人材紹介事業会社にお勤めの方による登壇者や参加者への勧誘はご遠慮いただいております。
DIVE INTO CODEを受講していない方でもご参加は可能です。
時間は変更になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

コミュニティについて

ディープロ(DPro)

ディープロ(DPro)

「すべての人が、テクノロジーを武器にして活躍できる社会をつくる」 を企業理念に、 過去のキャリアや年齢問わず、エンジニアとして活躍できるプログラミングスクールを運営しています。 未経験からオリジナルアプリケーション(ポートフォリオ)を作成し、就職まで支援いたします。 公式LINEを友達登録してイベント情報をチェックください! ▼ 公式LINEにて、イベント情報発信中 ぜひ友達登録してチ...

メンバーになる